ズボラグッズと時々オタ活

修羅場の時に役立つズボラグッズの紹介と時々ゲームやアニメの感想壁打ちをします。

サボリーノシャンプーレポ

ブログ開設して「これから頑張ります!!」っつってぜ〜んぜん何にも更新してなくて草

繁忙期の忙しさでブログ開設したのすっかり忘れてました…
ごめんなさいね…
誰も見てないのがせめてもの救いだね!!!

今後色んなズボラグッズを紹介する予定ですが、比較がしやすいよう

コスパ
・使いやすさ
・使い心地

の3つを私の主観で5点満点評価していこうと思います!

さて、タイトル通りサボリーノトリートメントシャンプー(リッチモイスト)を使ってみた感想です
(公式サイトリンク https://www.bcl-brand.jp/product/product-22139/

まず簡単な評価は下記のとおり!

コスパ   ★★★・・
・使いやすさ ★★★★・
・使い心地  ★★★・・

どんなシャンプーか簡単に説明すると、シャンプーとトリートメントこれ1本で済むので頭を洗うのが楽!
そして速乾成分が入ってるのでドライヤーの時短になる!
というものです

公式サイトによると460mLで¥1,540(税込)です
個人的には普段使っているシャンプーよりは高いなという印象ですが、シャンプーとトリートメント合わせての値段として考えたら高くはないのかも?

使用感としては、私は、最初は黄色いスムースタイプ(最初に買った時は何年か前なのでそれしかなかった)を使ったときは正直「頭皮はしっかり洗えてるけど、かなりきしむな~」と思いました。

今回新しく使ったリッチモイストタイプはスムースタイプよりはきしまないです。
あとは、シャンプーを泡立てて暫く置いてから流すと、普通のトリートメントと遜色ないと感じました。
泡立ちは普通のシャンプーと変わらないです。

あとは、速乾性めっちゃいい!
普通のシャンプーと比べてドライヤーの時間が2/3ぐらいになります!
私の髪は鎖骨ぐらいまでの長さなのですが、15分くらいかかるドライヤーが10分かからないくらいで終わるので楽!

匂いはリッチモイストはパッケージの印象通りベリー系の甘すぎない香りで万人が使いやすいと思います
(黄色いのは柑橘系だった気がします)


こんなところでしょうか
皆さんのおすすめのズボラグッズあれば教えて下さい

ある程度レビュー溜まったらジャンルごとにまとめ作りたいなと思ってます!
じゃあね!

※参考までに書いておくと、私の髪質はストレートパーマしないとややうねるタイプのくせ毛で髪の毛一本一本がやや太い感じです。
あと、やや頭皮の油が多い気がする…。
普段使っているシャンプーをBOTANISTにしてからややくせが出にくくなってきたかなと感じています。